うめぼしごはん。

毎日のすきなこと*

たまには映画でも。

百万円と苦虫女

DVDを借りてひとりで観ました。

 

 

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

 

 

素朴な世界観と蒼井優ちゃんの可愛さに惹かれて。

 

主人公は蒼井優演じる鈴子。ひょんなことから前科持ちになってしまい、実家を離れて自分のことを誰も知らない土地にいきたいと、百万円貯まったら次の土地へ…とさまざまな土地を転々と渡り歩いていく。

 

ルームシェアを持ちかけてきたバイト先の女友達、その彼氏、やんややんや言ってくる近所の主婦、昔の友達にはほんっっっとにイラつきました(笑)あと生意気な弟くんね(´・ω・`)

 

 

海の家で働いてチャラ男から結構本気で好かれたり、山で桃の収穫して真面目だけどちょっとストーカー基質っぽい男に心配されたり。チャラ男結構いいやつだと思ったんだけどなー(笑)

 

 

 

東京から1時間ほどの町で働き始めて、森山未來演じる中島くんと出会った鈴子。前科持ちということも、百万円貯まったら次の場所に引っ越すことも、すべて打ち明けて付き合い始める。

個人的には、中島くんの家のベランダに植えられてるネギを見て、二人で笑いあったのちのキスがとっっっても好きです('ω')きゅんです。

 

 

あと少しで百万円貯まる頃になってくると、中島くんがめっちゃお金借りてくる。

は?浮気相手とのデート代なんで鈴子が払うん?

てか、あの純粋無垢な中島くんどこ行ってしまったん?(´;ω;`)

って悲しみに打ちひしがれてたら、百万円貯まってほしくないからわざとお金借りてたという…。中島くーーーーーーーーん!!!好きーーー泣

 

 

でもでも鈴子はもう中島くん信じられんくなって、百万円貯まる前に町を出ていってしまいます。中島くん追いかけるけど、うまいこと出会えない。

きっと普通の映画だったらここ出会わせてくれるんだろうな…

めっちゃもどかしくなりながらも、鈴子よ、次の場所でもがんばれ。とちょっと前向きになれるラストでした。

 

鈴子の弟くんもいじめられながらも、お姉ちゃんが頑張ってるから頑張る。っていつの間にかお姉ちゃんっ子になってるし。でも、先生気づいてーってなった(´;ω;`)

 

 

 

 

悪者に制裁が下されずにぬーーーん(-_-)っていう気持ちもあるけど、現実ってだいたいそうだよねって思うところもあったり。それでも強い気持ちをもって自分らしく生きていこうと背中を押してくれる映画だと思いました。

時には逃げることも大事★

 

 

 

 

鈴子の服装とか、手作りのカーテンとか、桃農家の住み込みのおうちとか。わたしの好きなテイストがちりばめられていて、ちょっと「恋するマドリ」を思い出してみたり。

 

恋するマドリ 通常版 [DVD]

恋するマドリ 通常版 [DVD]

 

 

この映画もほろにがよね~

 

 

定期的に観たくなる、そんな映画でした*

なんといっても蒼井優ちゃんの細さと白さにびっくり&うらやましくなる(笑)

というわけで、夜ごはんはサラダにしました。ビタミン~!