うめぼしごはん。

毎日のすきなこと*

お気に入りだった服を断捨離



なかなか自分に似合う服に出会うことって少ないですよね

形や色、手触り。



以前のわたしは、見た目で気に入ったらすぐに購入するという衝動買いが多く、家に帰って着てみたら、なんか違う・・・とか、着ていくうちにしっくりこないことが本当に多かったのです。



・・・今もありますが。( *_* )



でもでも、やっぱりこれは買って正解!という服もあって。

f:id:v10ym:20151116181706j:image

f:id:v10ym:20151116181734j:image

その中でも特に気に入ってたこの2着を手放しました。
理由は、たくさん着て汚れやヨレヨレが気になってきたからです。
断捨離というか買い替えかな?



自分自身、どんな服が似合うのかって客観視しづらいですが、まわりに褒めてもらってたくさん着た服ってやっぱり似合うんだろうなと。そう思って、断捨離する前に記録しました。


ただ断捨離するだけではなく、断捨離した服に学んだことを次の服選びに生かすことって大事!



さて、断捨離のつづきがんばるぞー