うめぼしごはん。

毎日のすきなこと*

図書館で借りた本 #1

 

物心ついた時から毎週家族で

図書館に行ってたくさん本を借りてました。

両親とくに父親が読書大好きなので、

小学生の頃は寝る前に読書するのが

毎日の習慣でした。

 

高校生からは携帯電話を持ち始めたこともあり

読書の習慣はなくなってしまって

社会人になってからも思いついた時しか

読書してないなーと思い、

なんとか読書習慣の復活を!

という思いを込めて

ブログに記録しようと思います。

 

 

01 チクタク食卓

チクタク食卓〈上〉

チクタク食卓〈上〉

 

 

02 日々ごはん

日々ごはん〈1〉

日々ごはん〈1〉

 

 

03 十八番リレー

十八番(おはこ)リレー

十八番(おはこ)リレー

 

 

ここまでは大好き高山なおみさん。

食に対する考え方が丁寧で素敵です。

 

 

04 台湾のたびしおり

台湾のたびしおり

台湾のたびしおり

 

 

 05 もっと!台湾のたびしおり

もっと!  台湾のたびしおり ~台湾一周まるごと遊ぶ! ~

もっと! 台湾のたびしおり ~台湾一周まるごと遊ぶ! ~

 

 

台湾に行く予定はありません笑

たまたま手に取って中身を見てみたら

なんと可愛らしい字!!!♥︎⍤⃝

わたし人の字とか手帳を見るのが

好きなんです(どんなん笑)

だからお気に入りの字に出会えると

めちゃくちゃテンション⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎

見てるだけで幸せです(*´ω`*)

 

 

今回はこの五冊。

次は小説も読みたいな。