うめぼしごはん。

毎日のすきなこと*

幸せ朝ごはん!

 

f:id:v10ym:20160827083848j:image

 

昨日お腹を壊してグダグダしてるときにYouTubeで見つけて途中まで観ました。

「昨夜のカレー、明日のパン」

 

こういうドラマ大好きなのですが

放送していたことすら知りませんでした。

話の内容もおもしろいし感動するし

(各話中に1回は泣いた。笑)

言葉のひとつひとつが丁寧だし

星野源でてるし、、、

何よりお話に出てくる食事がどれも美味しそうなのです!!!

 

 

ふと脚本家をみたら木皿泉さん。

調べてみたらわたしが小学生?くらいのときに

ハマった「すいか」というドラマも

この方の脚本のよう。

わたしの好みおさえてるぅ~!笑

 

ちなみに木皿泉さんとは、お名前ではなく

夫婦の共作ペンネームだとか。素敵。

 

 

 

そんな「昨夜のカレー、明日のパン」

第三話に出てくるバナナトースト。

 

f:id:v10ym:20160827215406j:image

 

トーストしたパンにマーガリン、

切ったバナナの上にはちみつたっぷり。

 

 

思わず今朝作って食べました。

 

 

 

もうね、ほんと幸せ。

甘い甘い、幸せ。

 

 

朝からはっぴー。

なんなら1日はっぴーに過ごせました。