うめぼしごはん。

毎日のすきなこと*

年末に向けて

 

f:id:v10ym:20160826203708j:image

 

今日から仕事に余裕がでてくるので

年末に向けて整理を進めていきます!
 
 
  • 洋服の整理
  • 食べ物の整理
  • 本の整理
 
今ぱっと思いついたのはこのくらい。
 
 
洋服の整理
 
なかなか進まないですよねー
あとは、手放す洋服たちをなんとなくまとめて、そのままにしてあるので、いよいよ売りにだそうと思います。
あと、旦那さんは結構な洋服ミニマリストなのですが、それでも昔の洋服が残っているようなので、一緒に整理していきたいと思います。
 
 
食べ物の整理
 
冷蔵庫の中身は一週間で食べ切れるようになってきました!えらい、自分!
あとは、貰い物のお菓子類や乾燥椎茸、海苔、鰹節、麺類などがいつまでも残って気になるので、率先して食べる&使っていかないと。
 
 
 
本の整理
 
現在資格取得中なのですが、その関係で毎月雑誌を購読しています。しかし、なかなか読む時間がなくて何冊も未読が溜まってる状態( *_* )1日1冊を目標に今日から手をつけます!
他にも、本棚に眠ってる雑誌や本を一旦整理しようと思います。
 
 
 
 
最近更新を怠っていましたが、生活の流れや頭の中は以前よりスッキリしてきた気がします。
考えてることをアウトプット、少しでもミニマリストに近づけるように意識するだけで、生きやすくなりました!
 
 
 
 
新しい年を気持ちよく迎えるために、今からがんばりますー∠( ˙-˙ )/✩゜:。* ゜.