うめぼしごはん。

毎日のすきなこと*

大掃除第一弾

はてなブログをはじめて、さっそくミニマリストの方々のブログをたくさん読ませていただいております。整理された部屋、洋服などなどを見ていると、きっと頭の中まですっきりされてるんだろうなあと思います。

 

うらやましい…!

 

というわけで、

 

我が家もいざ!

ミニマリストのお部屋に!

 

f:id:v10ym:20160826204259j:image

 
今日は久しぶりの予定のない1日なので、年末に向けて大掃除第一弾。
 
今お風呂掃除がおわって一息ついているところです。
 
きっちり溜まった汚れを掃除しようとするとほんっとーに大変ですね( *_* )
日頃から掃除していれば大掃除なんて必要ないのに、と思いつつもめんどくさがってやらない、の繰り返し。
お風呂にもシャンプー類が複数あったり、使ってない掃除道具が置いてあったり…
 
常にきれいな家を目指すためには、やっぱりモノを減らして掃除しやすい環境をつくることが大事だなーと実感しました。
 
シャンプーリンスは使うものだけ、余分な掃除道具は処分、風呂桶、イスはとりあえずそのままにしましたが、なるべく小さいものにしたいです。
 
 
あと少し休憩したらクローゼットの断捨離!気合いを入れ直してがんばります。