うめぼしごはん。

毎日のすきなこと*

たまには映画でも。

「百万円と苦虫女」 DVDを借りてひとりで観ました。 百万円と苦虫女 [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2009/01/30 メディア: DVD 購入: 10人 クリック: 162回 この商品を含むブログ (392件) を見る 素朴な世界観と蒼井優ちゃんの可愛さに惹…

蒸し鶏をつくった!

先週、「マツコの知らない世界」で平野レミさんが蒸し鶏を作っていたのが想像以上に簡単そうで、夜ごはんに作ってみた! 沸騰したお湯に入れて火を止めて1時間待つだけ。かんたーん(*´ω`*) 友だちにいただいたゴマだれをつけていただきました♡やわらかくて美味…

お気に入り。

やっと見つかった 自分の肌に合うパック✩ QUALITY 1st ! 今さら感が否めないけども、 これが一番良い~(*´ο`*) ルルルンだと物足りなくて、 わたしのきれいにっきだとテカテカ。 その他、お米のパックやTBCや ベビーなんとかってパックとか… 色々試してみた…

美容事典

やっとget! 近頃、美容欲がすごい。笑 いろんなコスメを探してたときに 出会ったブランエトワール。 先日マスカラとアイライナーを買って ほんっとに満足しました(´O`)♩ そのブランエトワールというのが、 濱田マサルさんのコスメブランド。 コスメの使いや…

沖縄旅行

二泊三日で沖縄にいってきました! ひたすら暑かった!!!!! 沖縄は2回目でしたが、 旦那が初めての沖縄だったので 定番のコースを見て回りました(^ω^) 美ら海水族館 万座毛 残波岬 ガンガラーの谷 首里城 琉球ガラス村 国際通り 古宇利島 こうして挙げ…

ウキウキ✩

今日はお休みだったので 都会へ繰り出してきました* お目当ては ブランエトワールとアルビオン! ここ1ヶ月くらい秋メイクに惹かれ、 それに加えてお肌も綺麗になりたい。 と、女子らしい思考に悩まされ、 InstagramやYouTubeで情報収集。 ブランエトワール…

時間の使い方

旦那と二人暮らしです。 わたしも仕事をしているのですが 残業等ほとんどない仕事なので、 毎日17時には帰宅できます。 一方、旦那は毎日ほぼ残業。 帰ってくる時間も毎日バラバラです。 夜ごはんは一緒に食べようと 待っているのですが、 17時から旦那が帰…

手帳会議。

来年の手帳。 ほぼ日手帳も発売されはじめて 手帳欲が爆発する季節になりました。笑 現在使っているのはこの二冊。 正確に言うと、左のミニ手帳は 10月はじまりのもので これから持ち歩きで使う予定。 ウィークリーページが午前午後夜に 分けられてるので使…

いちじく。

義母から畑でとれたいちじくをいただいた。 生ハムなんて普段買わないけど たまには良いですな✌︎︎

図書館で借りた本 #1

物心ついた時から毎週家族で 図書館に行ってたくさん本を借りてました。 両親とくに父親が読書大好きなので、 小学生の頃は寝る前に読書するのが 毎日の習慣でした。 高校生からは携帯電話を持ち始めたこともあり 読書の習慣はなくなってしまって 社会人にな…

旅行かばん

昨日から一泊二日で旅行にいってきました! 大学時代の友人と久しぶりの旅行。 はー!楽しかった!! たくさん話してたくさん笑って やっぱ友達っていいなーと思います。 帰り道、友達の1人に 「YUUっていつも荷物少ないけど、なんで?」 と聞かれました。 …

幸せ朝ごはん!

昨日お腹を壊してグダグダしてるときにYouTubeで見つけて途中まで観ました。 「昨夜のカレー、明日のパン」 こういうドラマ大好きなのですが 放送していたことすら知りませんでした。 話の内容もおもしろいし感動するし (各話中に1回は泣いた。笑) 言葉の…

お久しぶりになってしまった…

ブログをはじめてそんなに書いてもないのに、はや1年。あちゃー ぽつりぽつりでも継続したい! うめぼしごはん。 リセットするわけでもないですが、ブログ名を変えてみました。 この一週間ずーっとお腹を下していまして…。 ポカリやウィダーインゼリーを食…

夢を叶えるゾウ3

読みました。 1、2はかなり前に読んでいて、 先週久しぶりに図書館に行ったら 3を見つけて即借りました( ´罒` ) ♡ 1、2はたしか主人公が男性でしたが、 3の主人公は女性。 しかもどこにでもいそうな なんとも平凡な女性。 なので、読んでいて思わず 主人公を…

年末に向けて

今日から仕事に余裕がでてくるので 年末に向けて整理を進めていきます! 洋服の整理 食べ物の整理 本の整理 今ぱっと思いついたのはこのくらい。 洋服の整理 なかなか進まないですよねー あとは、手放す洋服たちをなんとなくまとめて、そのままにしてあるの…

温泉欲、

このあいだ温泉に行ってから、温泉欲がふつふつと。絶景の見える温泉がたくさん載っていて、見ているだけでテンションが上がります。月1ぐらいでいろんな温泉に行けたらなあ、

山梨旅行

久々の旅行…!連休に山梨に行ってきました。つい先月まで結婚式の打ち合わせなどで忙しくしていたので、久しぶりに旅行ができてリフレッシュできました!たくさん秋も見つけました。山梨市の山の上にある、ほったらかし温泉にも行ってきました♨︎山梨盆地と富…

リセット!

最近旦那さんの帰りが遅いので、21時頃に夜ごはんを食べています。 わたしは出勤時間がそんなに早くないので、多少の夜更かしは大丈夫なのですが・・・ やっぱりキツイ( *_* ) お腹いっぱい… 次の日の朝、なんだか胃もたれ。そして、夜ごはんの皿洗い等々を朝…

お気に入りだった服を断捨離

なかなか自分に似合う服に出会うことって少ないですよね形や色、手触り。以前のわたしは、見た目で気に入ったらすぐに購入するという衝動買いが多く、家に帰って着てみたら、なんか違う・・・とか、着ていくうちにしっくりこないことが本当に多かったのです。・・…

大掃除第一弾

はてなブログをはじめて、さっそくミニマリストの方々のブログをたくさん読ませていただいております。整理された部屋、洋服などなどを見ていると、きっと頭の中まですっきりされてるんだろうなあと思います。 うらやましい…! というわけで、 我が家もいざ…

はじめました

はじめまして、 YUUです。 はてなブログ。 気になった記事をぽつぽつ読んでる専門でしたが、毎日の出来事を残したいと思い、はじめてみました! 自己紹介、 27さい、女子です。女子? 結婚して1ヶ月。新婚さんですが、同棲していたので新婚感はあまりない。…